読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休あけの病院おくり。

とつぜん、救急車で運ばれる事態になった。 ーー仕事をしていて、午後四時ごろ。 少し疲れを感じて、トイレで気分転換…と思い個室に入った途端、めまいと気持ち悪さと、ちくちくした胃痛がやってきました。酔っ払った時の気持ち悪さ(もちろん飲んでません)…

努力へとかりたてるもの

これまで、転職をしたり、いろんな勉強を続けてきて、「努力し続けていてすごい」とか「よくそんなに頑張れるね」とか、言われることが幾度かありました。周りから見ると、自分は常に新しいことに向かい続けていて、仕事をしながらそんなことができる人は珍…

書くことの変遷 2

大学時代 このころには、ソーシャルサービスのmixiが全盛に。自分の文章を人に見せることが、一気に普及したように思います。 自分もHPのブログに代わって、mixiの日記に日常を綴るのがメインになりました。記事へのコメントが気軽にできるようになったおか…

書くことの変遷。

ブログを書く前にも、もちろん、色々な場面で文章を書いてきました。 特にインターネットに載せることに関しては、同年代に比べても多かったと思います。 小学生の頃 文章を書くのは苦手。読書感想文など、いわゆる「さくぶん」というやつです。 何枚もすご…

書いていくこと

頭で組み上げたいろんな文章を、形にする。 自分について考えたことを、整理する。 行動したこと経験したことを、記録に残す。 もしかしたら、誰かの役に立つかもしれない。 自分と似たものを持つ人が、少しばかり喜んだり ためになったと思ったり、あればい…